コスメ

2012/11/18

日曜で、昨日は大雨だったせいか、随分商店街が賑わっていました。
20代の若い女子の皆さんは、ストッキングにブーツという感じの冬仕様に変わってきましたねぇ。さすがに最低気温が大分低くなってきたので当然ですね。
私個人は12月の年末までは暖かく感じますが、年を越えると寒く感じるイメージです。
イベント的に年末は盛り上がっていくような感じがするせいかもしれません。

さて、日曜で、ターミナル駅に出掛ける気力も無いので、昼から商店街のカフェーに向かいました。日曜ですし、私服女子高生を見分けるのは至難の業なのですが、たまたま、今日は商店街でリアル制服女子高生を見ることが出来ました。
あ、可愛いね、という感じのショートカットとセミロングの中間くらいの黒髪でした。
制服は見た事があるかもしれません。
この女子高生はまだマフラーをしていなくて、休日学外仕様のせいか、リボンタイとかネクタイとかしてなかったですね。
で、イロイロ冠婚葬祭に使えそうな黒のブレザーですね。ボタンが見えなかったので、カーディガンでは無く紺セーター、白ブラウスです。
スカートは、さすがに冠婚葬祭、お祝い事にはそのままで良いかもしれませんが、それ以外だと、派手なリボンタイやネクタイ無しで女子高生と言う事なら使えるかな?と思います。
黒を基調に少しぼかした感じに白で格子状にした柄のチェックプリーツスカートですね。
スカートの膝上設定はやはり最近と言うか10月以降平均と思われる15cm以上程度、と思います。
割と他の女子高生より大腿からふくらはぎまで少し太いかなぁ?と思える、むちむちの脚ですね。柔らかそうで、つるつるの美白肌でした。
ちょっと長めの紺ソックスに黒ローファーという感じで纏めていました。

脚は割と太い部類かと思いますが、
顔は顎廻りに贅肉を感じ無い
他の20代の女子と比べてみても太さはあまり差は無い
という感じなので、凄い太いと言うわけでは無いですよ。割と記録として残してきた女子高生の中では、「可愛い」けど「ちょっと脚が太め」という部類です。

20代と比べても普通に見えるので、そのままでも、細くなっても違和感は無いと思います。今より太くなるのは折角可愛いので、避けていただきたいと言うのが個人的見解ですが。

当然ながら、他の女子と街中でコスメ度合いを比較すると、やはりコスメを使って居る感じがしないのがこの世代でしょうか。
自然なナチュラルメイクで充分かと思います。卒業したら自分で好きなモノを使ってお洒落を楽しんで欲しいなと思いますね。

休日で少ないながらも可愛い女子高生でした。

サンマリエ料金